1. 2023.12.15

    防潮堤視察体験プログラムできました

    防潮堤視察体験プログラムができました。体験プログラムPDFはこちら…

  2. 2023.09.30

    秋冬の体験プログラムができました。

    秋冬の体験プログラムができました。秋冬体験プログラムチラシPDFはこちら…

  3. 2023.06.1

    夏の体験プログラムができました。

    夏の体験プログラムができました。夏の体験プログラムチラシPDFはこちら…

  4. 2023.04.1

    春の体験プログラムができました。

    春の体験プログラムができました。春の体験プログラムチラシPDFはこちら…

  5. 2022.03.17

    (教育旅行ご担当者様へ)教育旅行用資料が完成しましたのでぜひご覧下さい!!

    教育旅行等で毎年多くの学校・団体にお越しいただいている気仙沼市は古くから漁業・水産業の街と呼ばれ、震災後、「海と生きる」をスローガンに復興に向けて進んでいます。現在、教育の現場では学習指導要領が改訂され、その前文に「持続可能な社会の創り手」という文言が明記されたことで、SDGsの推進に繋がる人材育成が教育の1つの目標となりました。「海」と共に生き、震災を乗り越え…

  6. 【イベント報告】11/14気仙沼星空プロジェクト大島亀山星空鑑賞会実施しました

    2021.12.6

    【イベント報告】11/14気仙沼星空プロジェクト大島亀山星空鑑賞会実施しました

    令和3年11月14日(日)に気仙沼星空プロジェクトにて星のテラスお披露目を兼ねた大島亀山星空鑑賞会を開催しました。展望テラスからは魚市場や気仙沼横断橋などの夜景。漁船による灯りである、漁火。そして満天の星空。 星空鑑賞では視界いっぱいに映る星々もガイドさんの解説により、普段見るのとはまた違う星の魅力を感じられます。星が降るまち気仙沼大島。 今後もこの豊かな星空、景色を生かし、イベントや観光プランを…

  7. 【報告】10/14”アフターおかえりモネ”を見据えた宿泊施設と観光ガイドの連携企画についての説明会を行いました

    2021.11.1

    【報告】10/14”アフターおかえりモネ”を見据えた宿泊施設と観光ガイドの連携企画についての説明会を行いました

    令和3年10月14日(日)に市認定ガイド「KOMPASS」及び宿泊事業者様と連携のもと、旅行商品「ガイドサービス付き宿泊プラン」の造成・販売を目的に説明会の実施しました。気仙沼らしい船が並ぶ海の景色からツアーは始まります。目的地はドラマで名場面を生み出したことで有名な浮見堂。浮見堂の奥ゆかしい景色を堪能できるとともに、おかえりモネの世界をリアルに体験できます。道中ではガイドさん…

  8. 【イベント報告】10/17 大島清掃活動&SDGs講演会を実施しました

    2021.10.27

    【イベント報告】10/17 大島清掃活動&SDGs講演会を実施しました

    10月17日(日)に大島清掃活動とSDGs講演会を実施させて頂きました。小雨が降る中50名を超える多くの方々にご参加頂き感謝申し上げます。SDGsの理念を学び、気仙沼大島の田中浜の清掃を行いました。YouTubeチャンネルに報告の動画もアップさせて頂いております。ぜひご覧ください。報告動画はこちら【SDGs×アドベンチャーツーリズム気仙沼チャンネル】…

  9. ~ビーチクリーン作戦に参加して社会貢献活動をしてみませんか?~「気仙沼ビーチクリーン作戦」

    2021.09.13

    ~ビーチクリーン作戦に参加して社会貢献活動をしてみませんか?~「気仙沼ビーチクリーン作戦」

    ~ビーチクリーン作戦に参加して社会貢献活動をしてみませんか?~「気仙沼ビーチクリーン作戦」ビーチクリーンをテーマにしたプログラムが完成しました!!SDGSアドベンチャーツーリズム気仙沼の取り組みとして、気仙沼大島の海の魅力に触れながら、ビーチクリーン活動を通じてSDGSの大切さを学ぶプログラムが完成しました。東北最大の有人離島となる大島を舞台に、海賊の宝探しテイストを取り入れた楽しいプログ…

PAGE TOP